【必見】速読英単語中学版 改訂版レビュー 【特徴・レベル・使い方・メリット・評価】

【必見】速読英単語中学版 改訂版レビュー 【特徴・レベル・使い方・メリット・評価】
Advertisement

速読英単語中学版についてのレビュー記事を見たい。どういう単語帳でレベルはどれくらいなんだろう。特徴は??? どんな人におすすめ??

何がメリットなのかな。自分でもできるかな。まだ購入しようか迷っている。

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

✔本記事の内容

・ 速読英単語中学版改訂版の特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など

・その後にやるべき単語帳

速読英単語中学版改訂版の特徴

この単語帳の大きな特徴は、文章の中で単語を覚えていけるものです。多くの単語帳は一語一義の羅列式の単語帳です。そのため一個一個の単語をぶつ切りで覚えていく必要があります。

しかしこの単語帳は文章に覚えるべき単語がちりばめられており、その単語を実際の長文の中で覚えることができます。

長文の中で重要な単語として登場することによってより覚えやすくなっています。無味乾燥な単語帳に比べてこのような長文の中で単語を覚えていける単語帳は暗記が苦手な子にも取り組みやすいものになっています。

収録語数は1300語で高校入試を突破するためには十分な単語数が含まれています。

速読英単語中学版改訂版のレベル

この単語帳のレベルは中学の基礎単語から派生単語、少し発展した単語も少々収録されています。

英語の勉強を始めるにあたっておすすめの単語帳です。とても基礎的な単語から網羅されているため中学英語の初級から使うことができます。

もしお子さんが英語学習を始めるときに使ってみるとよいと思います。

速読英単語中学版改訂版の使い方

この単語帳の使い方は、長文のところに一問一答形式で羅列されている単語の意味を覚えながらさらに長文を読んでその単語が実際に文章の中で使われていることを確認してその意味を覚えていく使い方がおすすめです。

人によっては、先に羅列されている単語を覚えてから文章を読んでいってその単語に馴染んでいくとよいでしょう。

単語帳の覚え方に関しては圧倒的に覚えやすい単語勉強の仕方をチェックしてみてください。

速読英単語中学版改訂版のメリット

この単語帳のメリットは

・文章の中で英単語を学習することができること

が大きなメリットです。

ただ単語が羅列されている単語帳とは異なり、文章の中で意味を覚えることができるのがこの本の大きな特徴です。

この単語帳にある文章はユニークな物語が多く楽しみながら単語を覚えていくことができます。

飽き性の子供でも継続して英語学習を続けていけるでしょう。

速読英単語中学版改訂版の評価

おすすめ度★★★難易度☆

その後にやるべき単語帳はこれだ!!!!

この単語帳は中学英語上級から高校英語初級のレベルの単語帳です。

この本のレビューは【迷っている人必見!】英単語帳レビュー ターゲット1200のレベル・使い方・到達点・その後に使う参考書などをチェックしてみてください。

✔おすすめの記事

【必見】おすすめの単語帳22選【英語学習】

英単語 レビューカテゴリの最新記事