【必見】TOEFLテスト上級単語2500レビュー【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】

【必見】TOEFLテスト上級単語2500レビュー【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】
Advertisement

TOEFLテスト上級英単語2500についてのレビュー記事を見たい。どういう単語帳でレベルはどれくらいなんだろう。特徴は??? どんな人におすすめ??

何がメリットなのかな。自分でもできるかな。まだ購入しようか迷っている。

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

✔本記事の内容

・ TOEFLテスト上級単語2500の特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など

・その後にやるべき単語帳

TOEFLテスト上級単語2500の特徴

この単語帳の特徴はTOEFLに特化した単語帳であるのはもちろんのことそれだけではなく米国の講義で頻出の単語までまとめられています。

形式は一語一義の羅列式の単語帳で収録語数は2500語です。

一セクション100個ずつで25セクションあります。

TOEFLテスト上級単語2500のレベル

この単語帳のレベルは非常に高いです。偏差値では測りきれません。

英検でいうと一級以上。TOEICだと950以上でしょう。

そもそも米国での授業を前提としているためかなり高度な単語も出てきます。

今までいろいろな単語帳を紹介してきましたがそれらよりもさらに一段とレベルの高い単語帳になっています。

日本で最高峰の単語帳といってもいいくらいの単語帳です。

分からない単語がかなり多いと思いますが米国の授業でも登場する実用性のあるものなので頑張ってコツコツ覚えていきましょう。

TOEFLテスト上級単語2500の使い方

この単語帳の使い方はセクションごとに分けて行っていくチャンキングで覚えていく方法を取り入れてやっていくとよいでしょう。

全部で25セクションあるので一日3から5セクションをやるとよいと思います。

一日一セクションだと時間がかかりすぎてしまうのでそれくらいを目安にやると素早く終わらせることができると思いますs。

私の場合は一日に10セクション行っていました。

TOEFLテスト上級単語2500のメリット

本書のメリットは

・米国でも扱われている単語を習得できること

・日本で最高峰の難易度の単語を習得できること

が主に挙げられると思います。

実用性も難易度も高いです。覚えるのが大変だと思いますが、実用性があるという意識をもって覚えていきましょう。これらの単語を覚えることでこれから先たくさんの恩恵を受けることでしょう。

TOEFLテスト上級単語2500の評価

おすすめ度★★★★★難易度☆☆☆☆☆

しっかりと今までの数々のレベルの高い単語帳をこなしてきた人にはすごくおすすめの単語帳です。ぜひ挑戦してみてください!!

その後にやるべき単語帳はこれだ!!!!

ここまでこなしたあなたはもう日本語で単語を学ばずに英語でボキャビルしていきましょう。

詳しいレビューはPower word made easyのレビュー 【洋書】 【本書の特徴・レベル メリット・評価】をご覧ください。

✔おすすめの記事

【必見】おすすめの単語帳22選【英語学習】

大学受験カテゴリの最新記事