【在宅ワークにもおすすめ】勉強に快適なゲーミングチェア

【在宅ワークにもおすすめ】勉強に快適なゲーミングチェア
Advertisement

デスクワークやリモートワークにおすすめのイスがないかなあ。今のイスはお尻が痛いから長時間座れない、、、

仕事だけではなくて勉強もしたい、ゲームなどで長時間イスを使うけど何を使っていいのかわからない、、

そんな悩みを抱えている人におすすめの記事です。

✔本記事の内容

・長時間座るならゲーミングチェアがおすすめ

・私が実際に使用しているゲーミングチェアの紹介

✔本記事の信頼性

私は受験勉強の際に家で勉強するときにゲーミングチェアを使用しました。もう5年間くらい使用しており非常に快適です。

↓の画像は実際に私が使用しているゲーミングチェアです。

長時間座るならゲーミングチェアがおすすめ

最近ではコロナウイルスの影響で在宅ワークや家で勉強することが多くなってきていると思います。

仕事や勉強などでは基本的にイスに長時間座っていることが多いですよね。そうするとお尻が痛くなってくるわけです(笑)

椅子から立ち上がった時お尻が痛いと思った経験はありませんか????

そんな時におすすめなのがゲーミングチェアです。


ゲーミングチェアのメリット

・プロゲーマー用に作られているので長時間座ることが前提とされている

・デザインが洗練されている

・背もたれが高いのでしっかりと頭を置ける

・最大180度倒れるイスも存在する

Advertisement

プロゲーマー用に作られているので長時間座ることが前提とされている

さて第一のメリットは、ゲーミングチェアはゲーマーやプロゲーマーの方々、配信者などの非常に長時間の間イスに座ってパソコンやゲームなどを行う人々に多く支持されているイスです。

普通のサラリーマンなどは会社でイスに座っている時間は多くても8時間ほどだと思いますが、プロゲーマーの場合は15時間以上座っている人々が少なくありません。

それほど長時間座る人たちに採用されているのがゲーミングチェアです。

これだけでもゲーミングチェアを採用する大きなメリットだと思います。

私自身、一日10時間以上座ったりする時がありますが一度もお尻が痛いと感じたことはないです。もう5年以上使用していますが本当に買ってよかったと思わされている数少ない商品の1つです。

レザーのクッションで反発性もあり沈みにくいのでとても座りやすいです。

デザインが洗練されている

二つ目のメリットとしてデザインが非常に洗練されています。主に黒の本体に白や青、赤や黄色などたくさんの色が販売されています。

自分の部屋の雰囲気に合わせて好きな色を選ぶとよいでしょう。

デザインは自分のモチベーションを向上させてくれるものです。

それが生産性の向上にもつながります。

↓のように白や赤、青などたくさんの色が存在します。

ちなみに私は白のゲーミングチェアを使用しています。


背もたれが高いのでしっかりと頭を置くことができる。

ゲーミングチェアは背もたれが高いためしっかりと頭まで置くことができます。

私は身長が180センチありますが全然問題なく頭も収まります。背もたれ自体もしっかりと背中のラインに合うように作られているので背中にフィットします。

また背中の形状がくねくねしているので手なども窮屈になりません。

最大180度倒れるイスも存在する

私が使用しているイスは約130度ほどまでしか倒すことができませんが横になったりするには十分の角度です。

またゲーミングチェアによっては180度倒すことができるものも存在します。

これはあなたの好みによって異なるでしょう。

私が実際に使用しているゲーミングチェアの紹介

私が実際に使用しているゲーミングチェアは白のDxracerさんのゲーミングチェアです。

非常に使い勝手がよく今までで一番投資してよかったなと感じたものです。

ぜひ気になった人は購入してみてください。絶対に生活の質が向上すると思います。

勉強 環境カテゴリの最新記事