【必見】Z-KAI  解体英熟語レビュー【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】

【必見】Z-KAI  解体英熟語レビュー【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】
Advertisement

Z-KAI 解体英熟語についてのレビュー記事を見たい。どういう単語帳でレベルはどれくらいなんだろう。特徴は??? どんな人におすすめ??

何がメリットなのかな。自分でもできるかな。まだ購入しようか迷っている。

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

✔本記事の内容

・ Z-KAI 解体英熟語の特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など

・その後にやるべき単語帳

Z-KAI 解体英熟語の特徴

この熟語長の特徴は

・各熟語に例文がついていること

・ほぼすべての熟語に暗記するためのヒントがついている

・巻末に前置詞暗記ノートがついている

・後ろの索引が優秀

・自分専用の単語帳を作ることができる

・主要難関42大学に出る熟語だけ厳選されていること

・ 各熟語に例文がついていること

各熟語には入試問題に出題されたものを例文として採用しています。そして1つの熟語につき2つ例文がついていることも多いです。

・ほぼすべての熟語に暗記するためのヒントがついている

単語の下にその単語をどのような観点から覚えたらよいのか示されているのがとても暗記の際に助かります

・巻末に前置詞暗記ノートがついている

巻末に前置詞暗記ノートがついているのもこの熟語長の嬉しいところです。

前置詞がどのようなイメージを持ち、意味と持つのかということが説明されています。

日本人にとって熟語の前置詞は何を使えばいいのかわからないことが多いです。

そんな時に前置詞のイメージを覚えておくととても役に立ちます。

・後ろの索引が優秀

後ろの作品がとても優秀なのもこの熟語長の特徴です。各熟語でまとめられていてすぐに似ている意味の単語帳を確認することができます。

make come put do などの単語から構成される熟語をすぐに確認することができるので非常に優秀な単語帳だと思います。

・自分専用の単語帳を作ることができる

この熟語帳の後ろのほうには何も書かれていないページがあり、そこに自分が出会った単語を書き留めることができます。

そのためこの単語帳をあなた好みにカスタマイズすることができます。

・主要難関42大学に出る熟語だけ厳選されていること

東大や京大、早慶などの難関大学に出題される熟語だけ厳選されています。

そのため難関大学を受験する人も安心して使用することができます。

Z-KAI 解体英熟語のレベル

この単語帳のレベルは高いです。偏差値でいうと65以上は欲しいところでしょう。

発展的な熟語を多く含んでいるのでまずは基礎的な熟語帳を1冊終えてからこの熟語帳に取り組むのがいいと思います。この熟語帳を習得すると偏差値70以上に到達することでしょう。

Z-KAI 解体英熟語の使い方

この熟語帳の使い方は、単語の意味を覚えていく方法と右側にある例文を解いていく方法の2通りがあります。

熟語に自信がある人は例文の穴埋め問題から、あまり得意ではない人は覚えていく方法から取り組むといいでしょう。

熟語の覚え方は単語とあまり変わらないので、圧倒的に覚えやすい単語の勉強法をチェックしてみてください。

Z-KAI 解体英熟語のメリット

この熟語帳のメリットは、前置詞の説明や比較、熟語暗記に役立つ情報や銅異義語や対義語などがしっかりと示されていることです。

これらは熟語を覚えるうえでとても助けになってきます。しっかりと活用するようにしましょう。

Z-KAI 解体英熟語の評価

おすすめ度★★★★難易度☆☆☆☆

この熟語帳は普通の熟語帳よりも一段階レベルの高い熟語が掲載されています。

そのため基礎的な熟語帳を1冊終えてから取り組むとよいでしょう。素晴らしい熟語帳なのでぜひ挑戦してみてください!!

✔おすすめの記事

【必見】おすすめの単語帳22選【英語学習】

英単語 レビューカテゴリの最新記事