【必見】Merriam-Webster’s Vocabulary Builderのレビュー【洋書】【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】

【必見】Merriam-Webster’s Vocabulary Builderのレビュー【洋書】【特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など】
Advertisement

Merriam-Webster’s Vocabulary Builderについてのレビュー記事を見たい。どういう単語帳でレベルはどれくらいなんだろう。特徴は??? どんな人におすすめ??

何がメリットなのかな。自分でもできるかな。まだ購入しようか迷っている。

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

✔本記事の内容

・ Merriam-Webster’s Vocabulary Builder の特徴・レベル・おすすめの使い方・メリット・評価など

・その後にやるべき単語帳

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder の特徴

この単語帳の特徴は、ラテン語やギリシャ語などの語源から単語がまとまって解説されているところです。英語を英語で学ぶのに適している単語帳だと思います。

多くの単語がラテン語やギリシャ語などの言語に由来していることから考えるととても効果的な単語の暗記の仕方だと思います。

そしてその語源に対する単語が7個ずつ程解説されています。この語源ごとに単語がまとまっているのでとてもとても覚えやすいです。

個人的には一回でほとんどの単語がすっと入ってきます。それは語源のために非常に覚え訳すなっているのです。

それほど語源というのは単語暗記において非常に重要なものだと感じています。

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder のレベル

この単語帳のレベルは、まずこの単語帳を読みこなすために英検準一級以上は欲しいです。洋書なのでもちろんすべて英語で解説されています。そのためある程度の英語力がないと読みこなすことができません。

途中で挫折してしまうのもあまりよくないと思うので自分の英語力にある程度の地震がある人が挑戦してみてください。

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder の使い方

この単語帳の使い方は最初のページから順にそのまま進めていけばよいと思います。ただそれだけです。しかしとても分厚い単語帳なので定期的に戻って復習をしましょう。

詳しい単語帳の進め方は圧倒的に覚えやすい単語の勉強法をチェックしてみてください。

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder のメリット

・この単語帳のメリットは、英語を英語で学べるということ。それによってリーディング力も向上させることができるということ。

・ラテン語やギリシャ語などの言語が起源の単語をまとめて覚えることができること。

です。

これらのメリットは実際にやってみると絶大な効果が実感できると思います。

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder の評価

おすすめ度★★★★難易度☆☆☆☆

語源を英語で学ぶことができるやる価値のある単語帳だと思います。

ぜひ英語力に自信がある人は挑戦してみてください!!

この単語帳と同じくらいおすすめの単語帳はこれだ!!

これも英語でラテン語やギリシャ語などの言語起源の単語を学ぼうというコンセプトの単語帳です。

この単語帳のレビューはこちら

Power word made easyのレビュー 【洋書】 【本書の特徴・レベル メリット・評価】

✔おすすめの記事

【必見】おすすめの単語帳22選【英語学習】

英単語 レビューカテゴリの最新記事