大学受験は勉強しないと不合格になります【当たり前】

大学受験は勉強しないと不合格になります【当たり前】
Advertisement

「勉強をあまりしていないけど大学に合格したいな・」「部活とかのほうが楽しいし勉強とか苦痛でしかないな・・」「なんで勉強しなければいけないんだろう」

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

本記事では下記の内容を解説します。

✔本記事の内容

・受験は勉強しないと不合格になるよ

・少し勉強する気が起きた人へ

✔記事の信頼性

現役慶大生で大学受験で多くの合格を残しました。僕も最初は勉強があまり好きではありせんでしたが、やっていく中で楽しみを見出しました。

なので勉強の方法もマネしやすいと思います。

1受験は勉強しないと不合格になります【当たり前】

まず最初に勉強をしない、する気が起きないあなたに喝を入れたいと思います。

・勉強をする気が起きない人へ

勉強をしないとまず不合格になります

そんな勉強をしないでも合格できる甘い世界ではありません。

周りの受験生は死に物狂いで勉強をしているというのになぜ勉強もしないで合格できると思うのでしょうか。

正直な話、名前を書いて合格できる大学もあると思いますが、そんな大学に行く価値はありません。

あなたは何のために大学に行くんですか?

あなたは自分のお金で授業料を払っているんですか?????

両親にお金を払ってもらって何もしないでただ遊ぶためだけに大学に行くつもりならば大学に行くのはやめたほうがいいです。

時間とお金の無駄です。

4年間の授業料と時間が浪費されます。

どのくらいの機会損失でしょうか。。。。。。

考えただけでも恐ろしいです。

・不合格になるとどうなるのか

勉強をせずに受験をして不合格になった後どうなるのでしょうか。

自分の周りの友達は全員合格しているのにもかかわらずあなたは不合格なのです。

不合格になると本当に惨めな気持ちになると思います。

私自身、高校受験の時にそんな気持ちになったことがあります。それを教訓として大学受験を成功に導きました。

惨めでやるせなくて、大学生活も楽しめるとは思えないです。

友達と遊ぶときもみんなは全員受かっているので有頂天ですよね。

そんな中あなたは不合格なのです。

あなたが今まで勉強をしてこなかったつけですね。

他のみんなはあなたが怠けている間にしっかりと勉強をしていたから合格したのです。

それがあなたとの違いです。

でも幸運なことに今ならまだ間に合うかもしれません。

そういう思いをしたくなかったら勉強をするしかないのです。

何とかなるなんて思わずに今勉強をしてください。

今しないでいつやるんですか?????

明日明日って言っているうちにいつの間にか不合格です。

友人の中でもこの事例になっている人は大勢いました。

明日は我が身ですよ。

では逆に合格した後の希望も示しておきたいと思います。

・合格するとどうなるのか

さて、逆にしっかりと勉強をして合格を見事つかみ取ったらどうなるのでしょう。

先ほどは散々不安をあおったので次は希望をしっかりと示しましょう。

メリットはたくさんありすぎて数えきれないほどあります。

・色んなことができる

・たくさんの人に出会うことができる

・サークル活動が楽しい

・旅行に行ける

・ゲームが死ぬほどできる

・恋愛ができる

・知的な学びができる

ここに挙げたものは1例にすぎません。

本当に楽しい大学生活が待っています。あなた自身が努力して合格すればたくさんのメリットを享受することができます。

2少し勉強をする気が起きた人へ

少し勉強をする気が起きた人もいるでしょう。

それでもまだまだです。行動しなければまったく意味がありません。

行動を伴うことによってのみ合格につながります。

しかし何から始めればいいのかわからない人も多いでしょう。

そのような人は英語学習から始めましょう。

基本的に英語学習で大事なのは 単語 文法 構文・解釈 長文です。

それぞれの英語の勉強方法については詳しく説明している記事があるのでそれをチェックしてみてください。

英語全体の勉強法

単語の勉強方法

文法の勉強方法

構文・解釈の勉強方法

長文読解の勉強方法

リスニングの勉強方法

ライティングの勉強方法

まとめ

・勉強しないと不合格になります

・逆に合格す怜奈楽しいことはたくさん待っています

・今から行動しましょう

今回は以上です。

✔人気の記事

【会話スキルを向上させたい人必見】初心者にもおすすめの英会話スクール3選

大学受験カテゴリの最新記事