英語学習のロードマップ【全体像を把握しよう】

英語学習のロードマップ【全体像を把握しよう】
Advertisement

「英語の勉強法全体をを知りたい。どうやって勉強を始めたらいいんだろう。初心者だからわからない。」

そんな悩みを抱えている人におすすめです。

本記事では下記の内容を解説します。

✔本記事の内容

・英語全体の勉強法

・各要素の勉強法

1英語勉強のロードマップ

これから英語学習におけるロードマップを紹介していきたいと思います。

初心者の方などはどのように勉強すればいいのかが分からない人も多いと思います。そんな方はぜひ参考にしてみてください。

・4つの要素

英語学習には4技能と言われる4つの要素があります。

これからその各々の要素の勉強法について詳しく説明していきます。

時間のある時にゆっくり読んでみてください。

・Reading

では英語のすべての基礎になるリーディングについて解説していきたいと思います。リーディングは4技能の中でも比較的取り組みやすい分野だと思います。

初心者の方はリーディングから開始するのをおすすめします。

リーディングは主に

・単語

・文法

・構文・解釈

・長文読解

というような4つの要素にさらに分解することができます。

この4つの要素についての勉強法は↓にそれぞれ記事を用意してあるのでそれをチェックしてみてください。

単語

文法

構文・解釈

長文読解

リーディング全体の勉強法

・Listening

リスニングは日本の英語学習者がつまずきやすいポイントだと思います。

毎日できるだけ英語を聞く必要があります。

詳しい勉強法は

・Writing

・Speaking

まとめ

・英語学習の全体像を把握することは大切

・4技能を伸ばしていこう

✔おすすめの記事

【必見】おすすめの英会話スクール3選

英語 勉強法カテゴリの最新記事